いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

あなたは半分以上が〇〇で出来ている

こんにちは。

 

あなたの眠っている実力を

開花するサポーター

クーリーあやです。

 

 

今日は、先日開催した

「ヘルシーライフ相談会」

からシェアしたいと思います。

 

inner-essence.hatenablog.com

 

 

あなたは、お水を飲んでいますか?

 

参加者様から、

こんなご感想を頂きました。

 

------------------------

お水の重要性に気づきました。

目や関節、腰などだけでなく、

全身に関わる

と言うことに驚きました。

------------------------


そうなんです。


水は、あなたを作っています。


人の身体の約60%は

お水でできているのですよ。


もう、その事実だけでも

水が足りなくなったら

体をまともに保持できないだろうと

想像がつきますよね。


それに、

 

あなたの体を動かしているのは

脳と体を行ったり来たりしてる

「電気信号」です。

 

・脳から体へ、動くように指示をしたり

・体から脳へ、痛みを伝えたり

・脳から体へ、それを治すための手段を講じたり

 

精神的な動きもまた

電気信号で、体中に送られます。

 


ご存じのように、

水は、電気をよく通します。

 

濡れた手でむき出しの電線をつかんだら、

ビリビリビリ~~~!!っと

あっという間に感電しますよね。

 

そのぐらい、簡単に

電気を流すことが出来るのが、

「お水」なのです。


だから、

体の中に電気信号を素早く流すためにも

お水は欠かせないのです。

 

f:id:inner-essence:20200525102525j:plain


ヘルシーライフ相談会では

目と腰痛に関してご質問を頂き、

水がどうやって関わるかをお伝えしました。


例えば、目の場合


涙として使われてます。

 

パソコンなどを凝視して

瞬きの回数が減ると

涙の分泌量も減り

ドライアイの原因ともなります。


時々、パソコンから目を離したり

しっかり水分を取って

涙の量が減らないようにしましょう。

 

そもそも、眼球自体、

中身は、ほぼ水分ですしね(^^

 


腰痛に関して言えば、

 

背骨もそうですが、全ての関節には

骨と骨の間にクッションがあります。

そのクッションの中身もまた

水分たっぷりなのです。


あなたがお水を飲む量が少ないと

そのクッションに使う分を

もっと他の、生命維持の方へ

使わなくてはならなくなり後回しになります。


すると、

 

クッションが固く、薄くなり

骨と骨が近すぎて

間を通っている神経を刺激するようになって

痛みを感じるようになるのです。

 

これも、お水をしっかり飲むことで

クッションがプルプルになって

予防・改善することが出来ます。

 


それにね、


現代社会は、どうやったって

避けられない毒素が多いので、

 

それらを中和、排出するためにも

昔よりも水を飲むことが

大切になってきているのです。


もし、今まであまりお水を飲むことを

気にされてなかったとしたら、

 

ぜひ、お試しを!

 

Love you...Aya