いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

【ご感想】ポジティブなビジョンが作れました

こんにちは。

 

あなたの眠っている実力を開花するサポーター

クーリーあやです。

 

このところ、雨がよく降るのですが、

山に雪が積もらないというのが、

 

春なんだなぁ~と感じさせる今日この頃です。


 * * *


昨日は、

『心のブレーキ外し』のセッションをしていました。

 

あなたには、

自分の行動を邪魔してる思いや考え方ってありますか?

 

毎日の生活の中で、いろんな経験や、人に言われたことや、

知識や教育、環境などから「事実」ではなく

「信じていること」というのが頭の中に作られていきます。

 

それを、信念と呼びます。

 

信念を持つことで前に進むことも出来るし

逆に、

目標を達成することの妨げになることもあります。

 

ネガティブな感情が生み出されると、

不安や恐れから行動を起こせませんよね。

 

「がんばれ、私!」って仮に一時的に行動できても
長期的に続けていけないし、ストレスになることもある。


だから、ブロックになるような
信念は、弱めたほうがいいんです。

 

昨日、セッションで行っていたのは、正にそれ。

 

クライアントさんから
ご感想を公開してもよいと承認をいただけたので、
ご紹介させていただきますね。

 

=======

大葉さま(33才男性)

 

あやさんは、きちんとお話を聞いてくれて

的確な質問で私の認知を広げて下さいます。

 

私の認知のクセや枷になる認知を否定したり、

曲げたりすることなく

私の思いに添った形で弱めてくれました。

 

おかげで、行動の結果予想に

ポジティブなビジョンを作ることができ、

行動しやすくなりました。

 

ありがとうございました。

=======


「私は、○○できない…」

「私には、難しいだろうな」

 

ネガティブな信念で自分を守っているより

そんな思いを弱めて自分の可能性を広げて生きたい。

 

そう思う方のお手伝いが出来ることに感謝しています。

 

Love...Aya