いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

健康の特効薬は、成功の秘訣でもある

こんにちは。

 

あなたの眠っている実力を

開花させるサポーター

クーリーあやです。

 

 

今日は最初に、
セイヤー・ジ氏のお話を紹介します。

世界的にも認められている
ナショナルヘルス連合の創設者です。

人間の幸せを、

とても大きな視点で捉えている方で、

 

その信念には、共感するとことが多く

彼の話しから気づきを

得ることも少なくありません。

 

セイヤー氏が、ある健康セミナーで

このような話をされていました。


Giving up vs. will to live
諦める VS 生きる意欲



セイヤー氏は、病気をこう捉えています。

 

『症状の集まり』


「対処療法」とも呼ばる西洋医療ならば
その一つ、一つの「症状」を
取り除いていくわけですが、

それは、根本治療とはいえません。

一つ、一つの症状を
引き起こすきっかけとなったことを
掘り下げていって改善していくことで

本当の健康へと導くことが出来ます。

その最先端が、セイヤー氏の専門でもある

機能性医療(Functional Medicine)であり、

世界中でそのアプローチ方法に

注目が集まっています。

でも、

 

セイヤー氏が何よりも大事にしているのは
クライアントさんのマインドだそうです。


例えば、40代後半になり、
「物忘れ」が始まったことを、

「もう年だからね。ちょっとは仕方ない」

と、諦めてしまうのか。

「60代だって、健康なら
 物忘れなんてしないのだから
 何かを改善する必要がある」

と、本来の健康な自分を取り戻そうとするか。

ここが、分かれ道だと。。。

どちらの選択も、間違ってません。
どちらでも好きなほうを生きていいんです。

でももし、

自分のカラダを信じることで、

症状が消えると知っていたらどうでしょう?

 

あなたなら、どちらの道を選択しますか?

----------------

Believe healing ability of the body
自己治癒力を信じる


----------------

自分の体を信じることで
ミラクルは起きます。

実際、セイヤー氏のもとには、
毎日のように、世界中で自分を信じた人達から

奇跡の報告が届いているそうです。

「信じる心」もまた、

強力な、お薬なんですね。^^)

 

f:id:inner-essence:20200224145824j:plain

 

これは、健康に限ったことではありません。

 

こんなことはありませんか?

 

まるで病気になっていく過程のように

小さな失敗が重なったり

心折れるようなことがあって

自信を失って、自分を信じられなくなったこと。

 

「あれも、これも出来なかった私は、

 きっと、それも出来ないと思う・・・」

 

「今まで出来たことがないから

 これからだってムリに決まってる」

 

「そんなこと、私に出来るはずがない」

 

自分に愛想が尽きてしまう事だって

ありますよね。

 

それでも、体に自己治癒力があるように

こころにも、生まれた時から、

常に向上しようとする力があります。

 

人間がここまで進化できたのも、

文明が発達し続けているのも

そのおかげです。

 

逆に言えば、

 

だから、苦しくなるんですよね。

 

諦めようとする自分と

向上しようとする本能の狭間で。。。

 

ならば、

 

いっそのこと、本能を信じて

自分のことを信じてみる方が

人生が楽しくなるとは思いませんか?

 

「信じる心」が、

成功へと導いてくれる薬となります。

 

 

Love...Aya