いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

ただいま!ブログに戻ってきました

こんにちは、あやです。

 

先日、2018年4月から5年間ほど書き続けたメルマガ配信を卒業しました。

この間、1500通ほど配信しました。

我ながらよく書いたなぁ~と思います。

これも、本当に多くの方々にご登録いただいて、読み続けて頂いたおかげです。

心からお礼申し上げたい。ありがとうございました!

 

そしてまた、ブログへ戻ってきました。

 

というのも、メルマガを始める前はブログを書いていたんです。

2003年から、それこそ毎日欠かさずに15年間も。

多分、書くのが好きなんでしょうね。

だから、ブログ+メルマガ合わせると、もう20年も書き続けておりますわ。

 

自分が書くのも好きなんですが、私は、人の文章を読むのも好きです。

本が好きっていうより、もっと「生の声」っていうのかな?

通販サイトにあるレビューや、YouTubeやニュース記事のコメント欄とか、もちろん、クライアントさんとのメールのやり取りも含めてね。

 

自分の考えていることをアウトプットするとき、文章にすると、話すよりも少しばかり「考えて」発していると思うんです。

そのせいか、文章を見るとその人の「思考クセ」というか「意識」「無意識」が、顕著に表れているのです。

 

それが、とても興味深い!

なぜ、こういう文字の配列になっているのか?

ここでこの単語を選んだのはなぜだろう?

この一行を先に書いた理由は?

などなど・・・思考分析をしたり、

 

文章全体からにじみ出る感情や、覇気、エネルギーっていうのかな…そういうのも感じられますから、心理分析もできる。

 

あはは・・・相当マニアックですね(^^;

 

そんなこと言う私の文章も、見る人が見れば、私の意識/無意識がバレバレってことですわ。

そう考えると、書くことにためらいを感じなくもないですけど、これからも「文章書く歴」を更新していこうと思っています。

 

メルマガと違ってブログは、開封率を気にしなくていいし、ビジネスにつながらない、どーでもいいことも書けますからね。

気楽に、、、誰も読んでくれなくても、それもまたOKということで。

もし誰かが読んでくれたらラッキーってスタンスで投稿していきます。

 

もしも、あなたがこれを読んで下さっているとしたら、ありがとうございます!

また、気が向いたらお越しくださいませ。

 

Love you...Aya