いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

この世界の創造主は「あなた」です

こんにちは。あやです。 今日は、職場仲間から「話を聞いてほしい。すごく重い話ですけど」と言われて、カフェに行きました。 「なぜ、私なの?深刻な話なんですよね?私でいいんですか?」 そう聞いたら、私のものの考え方とか、人への接し方とかをいいなぁ…

精神的ストレスは、自分を知るチャンス?!

こんにちは、あやです。 先日、仕事仲間から聞かれたことがあります。 「クーリーさんって、ストレスが溜まることってあります?」 これは、精神的なストレスの話です。 「う~~ん、ないかな?」 「そんな感じですよね(笑)どうしてですか?」 「え~~~…

「みんなと同じ」は本当に安心をもたらすのか?

こんにちは、あやです。 突然ですが、あなたのマスクは何色ですか? 私は、日本に来てからマスクをするようになったのですが、いつも色付きを愛用しています。 仕事上、接客をするのでマスクは必須なんですが、以前の職場では80%が「白」でした。 男性社…

ただいま!ブログに戻ってきました

こんにちは、あやです。 先日、2018年4月から5年間ほど書き続けたメルマガ配信を卒業しました。 この間、1500通ほど配信しました。 我ながらよく書いたなぁ~と思います。 これも、本当に多くの方々にご登録いただいて、読み続けて頂いたおかげで…

自己イメージが肉体を攻撃する

こんにちは。 あなたの眠っている実力を開花するサポーター クーリーあやです。 Psych-Mind-Neuro-Immunorogy という学問をご存じですか? 精神や意志、感情が 神経系や免疫システムとどう関わっているか? を研究しているものです。 その研究で、発見された…

自分史上最高を更新するだけです

こんにちは。 あなたの眠っている本質を開花するサポーター クーリーあやです。 突然ですが、 こんなことを感じたことはありませんか? ===== 周りの人がすごくて 気持ちが焦ってしまう ===== 誰でも一度ぐらいは 経験したことがありますよね。 こ…

新しいことはリスクを取らずにスタートする

こんにちは。 あなたの眠っている実力を開花するサポーター クーリーあやです。 自分が前に進むために 新しい情報を手に入れることってよくありますよね。 でもその情報が どんなにいいものであっても、納得できるものであっても、 実践するとなると、 ワク…

【ご感想】ポジティブなビジョンが作れました

こんにちは。 あなたの眠っている実力を開花するサポーター クーリーあやです。 このところ、雨がよく降るのですが、 山に雪が積もらないというのが、 春なんだなぁ~と感じさせる今日この頃です。 * * * 昨日は、 『心のブレーキ外し』のセッションをし…

大先輩も実践「愛の転記」

こんにちは。 あなたの眠っている実力を開花するサポーター クーリーあやです。 私が、尊敬している大先輩で 40年もボランティアとして人の相談にのっていて、 起業するやいなや 年収が数千万円になられた方がいらっしゃるのですが、 昨年末、日本でお会い…

「未解決の女」並みに文字を通して共感する

こんにちは。 あなたの眠っている実力を開花するサポーター クーリーあやです。 以前、メルマガ読者様にアンケートをお願いしました。健康に関することについてのアンケートです。 ご協力くださった皆様、ありがとうございました。 でも実は・・・ 夕方近く…

脳からアルファ波を出す「一点集中法」

こんにちは。 あなたの眠っている実力を開花するサポーター クーリーあやです。 私は、毎朝と~っても目覚めが良いです。寝起きでも、寝ぼけていることはないし顔がむくんでいたりもしません。いつもスッキリ!です。 体内時計タイプで言えば、典型的な「朝…

ファスティングは心の準備もセットで

ファスティングを無駄にしないために、心の準備をしておきましょう。そのためにも、知っておいて欲しいことがあります。

【募集開始!】デトックスの前に知っておくこと

今回の講座では、「遺伝子組み換え食品の現実」「これからの日本の食事情」「安全な食品の選び方」など今の時代に健康を守るための知識を学べます。

【動画】人間の目的は限界を超えること!

こんにちは。 あなたの眠っている実力を開花するサポーター クーリーあやです。 あなたは、今の自分に満足していますか? そこそこ満足していたとしたら きっと幸せな毎日を 過ごされていることでしょう。 でもね、こんな風にも考えるのです。 だとしたら、 …

泣く子も黙る番長が夢を叶えたきっかけは…

自分に聞いてみて下さい。 「本当にやりたいことは何ですか?」

それを選んだきっかけは何ですか?

こんにちは。 あなたの眠っている実力を 開花するサポーター クーリーあやです。 さて、、、 こちらの動画は観て頂けましたか? ↓ ↓ ↓ 【好きな自分になろう!】 よくこんな質問があります。 「今のビジネスを始めようと思ったきっかけは?」 例えば、 ダイ…

【動画】人は誰もが二重人格~好きな自分になろう!

子供の頃、自分のことを二重人格者だと思ってました。なぜなら・・・

あなたは半分以上が〇〇で出来ている

こんにちは。 あなたの眠っている実力を 開花するサポーター クーリーあやです。 今日は、先日開催した 「ヘルシーライフ相談会」 からシェアしたいと思います。 inner-essence.hatenablog.com あなたは、お水を飲んでいますか? 参加者様から、 こんなご感…

参加者全員「役に立ちました」と大好評

こんにちは。 あなたの眠っている実力を 開花するサポーター クーリーあやです。 一昨日、ハワイ在住の ミドリさんと初コラボした企画 「ヘルシーライフ相談会」を開催しました。 参加された方全員から 「役に立ちました」との評価と うれしいご感想もたくさ…

常識から飛び出せ!クリエイティブ民族「日本人」

こんにちは。 あなたの眠っている実力を 開花するサポーター クーリーあやです。 先日、 「これからの自分を話そう! 放談おしゃべり会」に参加しました。 主宰者以外知らない方ばかりでしたが とても楽しい時間を過ごせました。 皆さん、リアルで会うことが…

【募集中】海外在住2人のヘルスコーチの話を無料で!

おはようございます。クーリーあやです。 あなたの健康に関する疑問・質問に 『完全無料で』お答えしようと、 昨日まで募集をしていた <ヘルシーライフ相談会> すでに参加者様から いくつものご質問を頂きました。 それらをミドリさんと拝見していた時に …

【動画】経済崩壊の危機を招いた2つのこと

おはようございます。 クーリーあやです。 昨日、YouTubeライブにゲスト出演しました! Facebookライブの予定を急遽変更です。 ホストの 森川心晴さんと ・経済崩壊の危機を招いた2つのこと ・日本料理という文化 ・お料理が好きじゃないのだけど ・日本と…

本日21:30~Facebookライブにゲスト出演

こんにちは。 クーリーあやです。 本日、21時30分から 友人の森川心晴さんが開催される Facebookライブにゲスト出演します! 「今の経済崩壊の危機を招いた2つのこと」 をテーマに話そうかなと考え中ですが 心晴さんとお話をすると いつもテンションが…

【無料イベント予告】健康に関する疑問・質問ありますか?

こんにちは。 あなたの眠っている実力を 開花するサポーター クーリーあやです。 今日は、お知らせです。 私が発行している 【ヘルシーマインド・ボディメールマガジン】 明日で、2周年を迎えます! わ~~~い! 先日、600通記念企画を メルマガ内でご…

「大厄42才」は男女ともに人生の境目

こんにちは。 あなたの眠っている実力を 開花するサポーター クーリーあやです。 先日、私が発行している 「ヘルシーマインド・ボディメールマガジン」が 600通目を迎えました! わ~~い!\(^^)/ パチパチパチ・・・ ここまで書き続けられたのも 毎…

「風の谷のナウシカ」の世界が今現実に?!

こんにちは。 あなたの眠っている実力を 開花するサポーター クーリーあやです。 昨日、Twitterを見て愕然! 見たことのない急直下のグラフが 目に飛び込んできて うえ~~~!!! 原油の価格が暴落したの?! というか、 史上初のマイナスではないですか(…

あなたがこの世に生まれたわけ、それは…

こんにちは。 あなたの眠っている実力を 開花するサポーター クーリーあやです。 今、次々とエンターテインメント界に 制限が設けられていますよね。 それでも、多くの芸能に関わる人たちが 少しでも幸せな時間をお届けしようと YouTubeやSNSを使って発信を…

世の中の変動についていけない人へ

こんにちは。 あなたの眠っている実力を 開花するサポーター クーリーあやです。 世の中が大きく変わりつつある 今日この頃ですが、 この時代を乗り越えていくために 何かにチャレンジしていますか? 私は、先週末、 20人以上の起業家仲間たちとの 情報交…

人間関係を楽にする視点

こんにちは。 あなたの眠っている実力を 開花するサポーター クーリーあやです。 ここ2日、愚痴る、愚痴られる というお話をお伝えしました。 inner-essence.hatenablog.com inner-essence.hatenablog.com 自分は、愚痴ったりしないし、 不平不満を、吐き出…

愚痴られた方は、たまらないのだけど…

こんにちは。 あなたの眠っている実力を 開花するサポーター クーリーあやです。 前回、「愚痴ったっていいんです!」 という投稿をしました。 inner-essence.hatenablog.com 「グチや不満を言うこと」について、 いくつかご感想を頂いています。 そのやり取…