いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

自分を愛すると、他人が幸せになる

こんにちは。

 

あなたの眠っている実力を

開花させるサポーター

クーリーあやです。

 

 

一昨年、娘の父方のおばが亡くなりました。

 

私は、その知らせを娘から知り、
娘が、おばさんの死を知ったのは、


彼女の子供達が
その悲しみをFacebookに
書き込んでいたからだそうです。

私が彼女に最後に会ったのは、
娘が3才の時、

とても快活で、良くしゃべり
海外生活が不慣れな私にも
フレンドリーに接して下さいました。

10年ほど前に乳がんを患い、
手術は成功したのに
本当に、悲しいお知らせです。


ご冥福を祈ると共に、
子供達が、しっかり前を向いて
生きてくれることを願うばかりです。


 * * * *


日々、特に何をしてなくても
様々なことが起こりますよね。

そんな人生の中で、
あなたがこの先、何か問題を抱えた時、
広く視野を持てたら、
前に進むことが出来ます。

「広く視野を持つ」という言葉の中には

いろいろな意味が込められているのですが、

 

その一つがこれ。


あなたが、あなた自身に
どの程度、重きを置いているか?



自分の存在を、どれほど大事なものだと

実感することが出来ているか。

 

これは、人生の選択をしていく上でも

大きく関わってくることです。

 

何が出来るとか、出来ないとか、

そんなこと全然、関係ないんです。

 

 

『存在している』

 

 

それだけで人を幸せにしているんです。

 

「どういうこと?」

 

そう思われますか?

f:id:inner-essence:20200227123928j:plain

娘 5歳



例えば私、、、

 

5才だった娘が、慢性疾患に罹り

5人もの医者に診てもらいましたが

原因不明。。。

 

それでも諦めきれず、

独学で自然療法を学び、

その知識を駆使して治療にあたったところ

2年半に亘る疾患が、

 

たったの1週間で完治しました。

 

それをきっかけに、

「これからも娘を守りたい!」との思いで

自然療法士の資格を取り、

その後も、健康に関する学びを続け

お仕事にもしてきました。

 

その娘も、今、高校3年生。

 

もう私が守る必要などなくなってきて

今私は、自分の健康に

気を遣うようになりました。

 

なぜなら、

それが、娘を守ることだからです。

 

「え?意味分からない」

 

ですかね?(笑

 

 

私は、シングルマザーですので、

もしも私が、倒れて入院したり、

将来、寝たきりになったりしたら、

 

きっと娘の人生を変えてしまうと思うんです。

 

「母親のためなら、喜んで・・・」

 

そうかもしれません。

 

でも、私がこうして海外で自由な生活を

手に入れらているように、

娘もそうしたいと思った時、

 

お母さんが寝たきりで、

介護をしなくてはいけない。

 

なんていう娘の未来像は、

私の中にはないんです。

 

その為には、私は元気でいる

必要があるんですよね。

 

年をとっても、娘に心配されないような

自立した、楽しい人生を

過ごしていたいと思うんです。

 

そうしたら、親の介護という足かせから

娘を守ることが出来ますよね。^^)


あなたもきっと同じです。

 

 

ご自身を大事にすることが、
ご家族やご友人たちに

安心感を与えることになるんです。


どうか、ご自愛下さい。

あなたは、あなただけのもの
ではありません。

 

Love...Aya