いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

「出来るからやる」のワナ

こんにちは。

 

あなたの眠っている実力を

開花させるサポーター

クーリーあやです。

 

 

私は、独立起業して

今年で3年目になります。

 

おかげさまで順調にお仕事をさせて頂き

クライアントさんにも、

起業を成功させることを目標とされる方が

増えてきました。

 

今回は、起業に関する話題を

お伝えしたいと思います。

 

 

起業家さんが、自己理解を深めること。

これは、ビジネスを成功へ導くためには、
必須のことです。


例えば・・・


起業をする際に

「何を商品にするのか?」

ここれを明確にしていくとき、

多くの起業塾などで、

『自分史の棚卸しをしてコンテンツを見つける』

という作業をしますよね。


「そうそう、私にはこれが出来る!」

「だから、これを提供して
 人様のお役に立とう!!」


これ、とても素晴らしいことです。

そんな話を聞くと、
私も、一緒にワクワクします。^^)


でも、「それだけ」という方が
残念ながら、少なくありません。


出来るからやる


このワナにはまっちゃうのですね。

f:id:inner-essence:20200227125955j:plain



そんな時、私は

こんな質問をすることがあります。


「どうして、
 それが出来るからやるのですか?」


すると、大抵は、固まります。

「え???出来るからですが?」

「なんでって、他の理由が必要?」

という具合に。。。


『出来るからやる』


これは、自分の能力の表面だけ。
私は、そう思うんですよね。

『自己理解』がここで止まっていると
そのビジネスを長く続けるのが
苦しくなってきます。

向かう方向性がブレてくるし、

出来るはずなのに、
自信が伴わなかったり、
空回りしはじめたりします。


何故だと思いますか?


それは、、、


======

想いが伴っていないから

======


出来ることに、
確固たるあなたの想いが
プラスされて初めて

自信を持って売れるコンテンツが
出来上がるのだと、私は思っています。

 

「出来るからやる」 のではなく、

「やりたいからやる!」

 

この方が、パワーが出ます。

脳科学的にも証明されていることです。

もし今、素晴らしいコンテンツを
持て余しているとしたら、
ぜひぜひ、今一度、自己理解を
深めていくことをおススメします!

 

とはいえ・・・

 

これがなかなか一人では難しい。

 

次回は、私のクライアントさんの例を

ご紹介させて頂きますね。^^)

 

 

Love...Aya