いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

【ご感想】自分と向き合うことから逃げてました

こんにちは。

 

あなたの眠っている実力を

開花させるサポーター

クーリーあやです。

 

 

前回は、もし今、起業をしている
もしくは、これから新しいサービスを
提供したいと思っていて

素晴らしいコンテンツも持っているのに、
いま一つ自信を持って
売ることが出来ていない。。。

そんな状況だとしたら、

『自己理解』

もっと深めるといいですよ。

そうお伝えしました。


でもね、これがなかなか
自分一人でするとなると
簡単でなかったりするんですよね。

今日は、私とのセッションを受けるまで

一人で悶々としていたクライアントさんから
承諾を得られたので、

お声を、ご紹介させて頂きますね。

 

f:id:inner-essence:20200305082339p:plain




春香さん(仮名)は、

最初に、メールでコーチングを
させて頂いていましたが、
後に、Zoomセッションへ
移行したクライアントさんです。


----------------

自分を見つめなおすワークは、
本当に苦手で、
実は、メールコーチングの最中も
苦しく感じたりもしてました。

亜優さんのメルマガを読んでいるので、
そこに書いてあるワークなども、
やろうと思っても進まずに、
手をつけられなかったのが、

実際のセッションでも出てきて、

正直、「逃げたい~!!」

な、感じでした。

でも、ワガママ言えない!と
無理やりやってみたり、

個別セッションでも、質問されると、
考えたくない、逃げたい気持ちだったのを
振り切って答えていく中で、

「あぁ、これをやる意味が分かった!」

と、後から気づきました。


漠然としている想いが、カタチになって
見えてきたような気分ですし、

嫌なことを考えたくなく、認めたくなくて
考えることや、自分を見つめなおすことから
逃げていたのも、今更ながら気づきました。


過去にもコーチングのセミナーを
受けたことがあったのですが、

似たようなワークにもかかわらず、
何も得られなかったんです。

なんでだろ?(笑)

やはり、あやさんの導きが
あったからこその気づきなのです。


------------------

伴走者がいることで
自分に向かい合う勇気を
得られた春香さん。

これからが本当に楽しみです。^^)

f:id:inner-essence:20200218113619j:plain



世の中には、ビジネスを
成功させるための自己啓発や
コーチングの本があふれています。

つまりは、

「自分に向き合うことで
 ビジネスを成功させたい!」


そう思ってる方がたくさんいる、
ということだし

どうすればいいかのノウハウなら
いくらでも手に入るということです。


でも、その類の本は売れ続ける・・・


ということは、

本を読んだだけ、自分だけでは、
なかなか自己理解が進まない、
ということなのではないでしょうか?


時間は、容赦なく過ぎていきます。

本来ならその時間で
生み出せるはずのお金も生まれなくて、
時間を取り戻すことも出来ませんよね。

 

私は、悶々としている時間を短縮して
「やりたいこと」へ向かいたいと
願っている起業家さん達が

どんどん先へ進めるように
お役に立ちたいと思っています。

 

 

Love...Aya