いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

同じ話をストレスなく聞くコツ

こんにちは。

 

あなたの眠っている実力を

開花させるサポーター

クーリーあやです。

 

 


娘とスーパーに行った

帰りのことなんですけど、


「お母さん、
 最近、歩いてないせいか
 太ももが太くなった気がする」

と言ったら、即座に

「わ~~い!爆  笑

と、娘がうれしそうでね、、、


「え?お母さんが太った方がいい?」

「うん、痩せてるからね」

「へぇ~、じゃあ、太ろうかな?
 お母さん、簡単に太れるんだよね」

「でも、変なもの食べて太ったらダメだよ。

 知ってる?
 老けないようにするのに
 一番大事なのは、食べ物なんだよ・・・」

「あ、やっぱり、そうなの?」

「そうだよ・・・・」


とね、食生活について語ってくれました。

f:id:inner-essence:20200301130629j:plain





さて、、、


もし、あなたが専門としていることを、
専門外の人から説明されたら、
どう感じますか?


例えば、先ほどの話。


私は、もう18年以上も、
健康や食生活と向き合い

自然療法士の資格も持ち

ヘルスコーチ養成講座も
主宰しているわけですが、

“その私”に、娘は、

「食生活の大切さ」を
語ってくれたわけです。


「そんなこと知ってるよ」


そう一言といえば、
すでに知ってるようなことを
延々と聞かされることはありません。


でも私は、相手が娘に限らず
そういうことはしないし、

したいとも思わなければ、
我慢しているわけでもなく
初めて聞くように聞いてます。


これはね、同じ話を何度も、
何度もする人と一緒にいてもそうです。

全然、平気。。。

私の親なんて、
何百回も同じ話するしね(笑


では、なぜ平気か?と言うと・・・



続きは、YouTubeでお伝えします。

 

※何か気づきを得られましたら

「いいね」をして頂けるとうれしいです。

 チャンネル登録もお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

Love...Aya