いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

人生を変える決断には〇〇が必要

こんにちは。

 

あなたの眠っている実力を

開花させるサポーター

クーリーあやです。

 

 

この一週間、
どのように過ごされましたか?


私は、いつものように何人もの方々と
個別セッションをさせて頂き
感動の日々を過ごしています。^^)

その中でも、
大きな、大きな、決断をされた方がいて

きっとその方にとっては、
清水の舞台から飛び降りる覚悟ぐらいの
決断だったのでは、と思います。

 

なぜなら、

 

今までずっと、同じところから抜け出せず、、、

 

いえ、正確には、抜け出そうとせず、

苦しい毎日を、受け入れて過ごされてきたからです。

f:id:inner-essence:20200227141015j:plain




私達の脳は、

「いつも同じ」

が、好きです。

だから、何か新しいことを始めようとすると
不安になります。


でも、不安だからと何もしないでいれば
安全かもしれないけど、

 

当然、何も起こりません。

そこから抜け出そうと、
私のセッションを受けてくださった方々は、

“もれなく”大きな気づきを
得てくださっています。

でも、

気づくだけでは、
やっぱり、何も変わりません。

そこから、どう行動に移していけるか。

そこが大切ですよね。^^)


人は、成長します。

生まれつき「向上心」を持っているから

ゆるやかに、ゆるやかに
自分でも気が付かないほどの
ゆるやかさだとしても、成長していきます。


でも、

======

人生を変えるんだ!

======

そう決意をすると、
大きく変わり始めます。^^)


その決意をするためには、
本当に叶えたいことを
見つけなければなりません。


私のセッションでは、
その人の心の中に潜んでいる、、、

扉の向こう側にあるものを
引っ張り出すので、

(しつこいぐらいにね。^^)

進むべき道の軸が見つかります。


ですが、、、


これだけではまだ足りません。


人生を変える決断をするには、
もう一つ必要なことがあります。


それは、


======

今までの自分を手放すこと


======


とても勇気のいる決断です。


それこそ、

清水の舞台から飛び降りるほどの
勇気が必要なこともあります。

だって、それで、
未来がどう変わるのか?

変わらなかったとしても、

自分で決めたのだから、
誰のせいにもできないしね。

でも、自分で決断して、
自分で責任を負う覚悟をした人は、

強くなれます。^^)


更に・・・

冒頭でご紹介した方は、
その伴走者として
私を選んで下さったのですが、

これもまた、大きな勇気が
必要だったと思うんですよね。

だって、

真っ向から自分と
向き合う羽目になりますから。^^)

「自分のことは、自分が一番知らない」

って言うでしょ。


その通りなんですよ。

 

第三者目線で見てもらうことが

必要なんですよね。


それによって自分でも気づいていない

多くの可能性を引っ張り出すことが出来ます。

私も、コーチとして向き合っていると、

何が出てくるのかと、ドキドキします。


あなたも、「人生を変えるとき」を

迎えているとしたら、
ぜひ、勇気を出してください。

大丈夫。。。

私は、可能性がない人に、
今まで出会ったことがありませんから。。。

 

今の自分で諦めてしまわないで下さいね。

 

Love...Aya