いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

【募集中】インナーエッセンス開花ダイエット

こんにちは。

 

あなたの眠っている実力を

開花するサポーター

クーリーあやです。

 

私が現在、メルマガ内で募集中の

インナーエッセンス開花ダイエット

食生活に向き合って
4ヵ月以内に潜在意識を開いていく
というプログラムでは、

『マインド・ボディ栄養学』

『動的食行動心理学』


がベースになっています。


世界10カ国で翻訳された
ベストセラー作家であり

食行動心理学の第一人者である
マーク・ディビッド氏から直接学んだものですが


「食行動心理学」

以前は、摂食障害など

病的な状態の方の心理を

紐解いていくものでした。

マークさんはそれを、
一般の人たちにを対象にし

あなたの食スタイルから

無意識の中にある心理・・・

「潜在意識」を探るものへと進化させました。


マークさんから承諾を得ていますので、
クライアントさんの例をシェアさせて頂きますね。


ある女の子が母親と共に
クリニックに来られたそうです。

どんなダイエットをしても
体重が落ちないと。。。

実は、その子の無意識の中には
母親の新しい彼から
性的虐待を受けないため

太って醜い体を保っていたい
という心理が隠されていたのです。

もちろん、無意識なので
本人は、それに気づいていませんでした。


そこで、

母親に彼と距離を置くように
アドバイスをしたのですが、
それ以来、現れなくなり、

またしばらくして、
厳格なダイエットに成功した女の子は、

今度は、全身湿疹だらけで現れました。

痩せた彼女に、母親の彼がまた手を出し、
湿疹が出始めると虐待が止まったのです。

そう、彼女の無意識は、
湿疹を作り出すことで
彼女を守っていたのですね。

「彼と別れるように」

そう、母親に勧告しましたが、
またそれっきり来なくなったそうです。


あの女の子を救うには、
ダイエットや湿疹の治療ではなく、

彼女の潜在意識を書き換えることが
何よりも必要だったということです。


こういった理解を進めるのが、
動的食行動心理学です。

f:id:inner-essence:20200319083127j:plain
(マインド・ボディ食行動コーチ認定バッチ)


では、マインド・ボディ栄養学とは?


これは、あなたの感情や観念
信念や価値観、ストレスなどが

どのように消化吸収や代謝に
影響を与えているか?を
中心に考えていくものです。


あなたは、毎日、食事をしますか?


しますよね?^^)


では、あなたは「意識」して
食事をしていますか?


「そんなこと、当り前です!」


でも「食べる」という行為は
無意識に出来てしまうものなんですよ。

だから、

テレビを見ながらも食べられるし
人と話をしながらも、

パクパクと、次々に
口の中に食べるものを運び
ろくに噛まずに飲み込むこともできる。


いや~実は、そうしてる人、
かなり多いのですよ。滝汗


そんなあなたの無意識、
「潜在意識」の中は、どうなっているか?


=======

何を食べるか?ではなく

誰が食べるか?

=======



これを最適化するのが
マインド・ボディ栄養学です。


つまり、今まで無意識に
行っている「食べること」を

意識して行うことで、
潜在意識が書き換わっていき

消化吸収力はもちろん
代謝力までアップして

同じものを食べても
あなたの体は、栄養が満ちて
エネルギーで満たされていきます。


これは、科学的にも証明されてます。

ここでは詳しくはお伝えしませんが

・生理学

・ホルモン作用

・腸内環境

・脳科学

などが、それを裏付けしています。


ということは、ですよ。


食行動心理学や
マインド・ボディ栄養学を用いて

食べることに向き合うことで
潜在意識とつながりやすくなり

その状態に、
潜在意識のトレーニングを加えれば

人生というスケールで
あなたの潜在意識が開花していく!

そうしたら、

カラダの健康も、ココロの健康も
両方手にいれることが
可能になりますよね。おねがい


おぉ~、なんてお得なんだ!爆  笑

(↑自分で言う てへぺろ


ヘルスコーチ養成講座でも
マインド・ボディ栄養学を教えていますが、

先日、受講生さんから
このようなお声を頂きました。


「でも、これ、受けると、
 生活が180°変わっちゃう人続出だから、

 覚悟がいりますね。爆  笑


その通りですわ。ニヤリ

ですので、本気で変わりたい!

そう思って下さる方を募ります。

f:id:inner-essence:20200318081256p:plain

 

お申し込み期限は【4月8日(水)まで】

 

 

 

 

Love...Aya