いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

どんなインパクトを与えていますか?

こんにちは。

 

あなたの眠っている実力を

開花するサポーター

クーリーあやです。

 

 

 

今日は、チームの成果をあげる
5つのことから

こちらを取り上げますね。

 

inner-essence.hatenablog.com




『インパクト』


あなたは、ご自分の成果が
どうチームに貢献しているか?

認識していますか?


もっと大きな組織なら、

チームの成果が組織の目標達成に
どう貢献するかを理解していますか?


逆に、チームでなくても、
あなたがしていることが、

どう、家族に貢献しているか?

どう世の中に貢献しているか?


これを知っておくことは、
ホント大事です。

だって私達は、誰一人もれずに、
貢献し続けているんです。

それを知っておけば、
自己肯定感も高まるでしょ。ニコニコ

アドラー心理学の
『共同体感覚』にも通じることです。

f:id:inner-essence:20200301120041j:plain




私も、リーダーとして仕事をしてる時は
無意識レベルでやっていました。


スタッフ達を「ほめる」というより
それぞれがやっていることが
どれだけ、必要なことなのか?

「やってくれて、ありがとう」の気持ちを
常に、個々に伝えていましたね。

するとね、

モチベーションが上がり、
みんな楽しく仕事が出来て、
成果も、どんどん出るようになります。


クライアントさんと1対1で
向き合っていても

 

その方が与えているインパクト

与えたいインパクトに関して
よくお話をします。


だから、あなたもぜひ、
自身がチームに、組織に、家族に、
世の中に、どう貢献しているのか?を

改めて、考えてみてはいかがでしょうか?

毎日が、もっと楽しくなりますよ。^^)

 

 

もし、

 

「自分なんて大した役目を果たしてない」

 

そう思われているとしたら、

自分の理解を深めていくことができる

 こちらの5ステップを

受け取って下さいね。

  ↓ ↓ ↓ 

 

f:id:inner-essence:20200311105353p:plain

 

Love...Aya