いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

水たまりの前で悩み続けていませんか?

こんにちは。

 

あなたの眠っている実力を

開花させるサポーター

クーリーあやです。

 

 

タスマニアは、3月から秋になり

気温も下がってきています。

 

このところ雨も多くてね。

昨夜は、「何事?」ってほどの

土砂降りでした。

 

昨年、雨漏りしたところが

まだ修理されていないので、

すこーし心配になったりもしました。

 

あ…大丈夫でしたけどね。^^)

 


 * * * *



私は、東京育ちですから
台風やら、暴風雨で電車が止まるなど
何度も経験しています。


こんなこともありました。


その頃、営業事務の仕事を
していたのですが、

暴風雨注意報だか何かが出て

「電車が止まる前に、
 今日は、早く帰りましょう」

というお達しがでたんですよ。


でね、

早々にオフィスを出たんですが
もうすでに、大雨状態。

品川駅を利用するために
地下通路を通らなくては
いけなかったんですけど、

地下に降りる階段の入り口の外まで
人があふれていたんです。


「なんだろう?」


と、奥を覗き込んだら、
階段の下に、横幅いっぱいの
大きな水溜りが出来ていて

向こうへ渡るには3メートルぐらい
水の中を歩かないといけない。

水溜りの深さは、足首ぐらいなので
それほど深くはないのだけど

OLやサラリーマンたちが
躊躇して、階段の上で
立ち往生してたんですよね。


あなたは、こんな時どうしますか?


「他の人がどうするか様子を伺う」

「一旦、外に出て
 グルッと遠回りでも他の道を選ぶ」

「電車で帰るのをあきらめる」


どれでもいいと思うんですが、
私は、こうしました。


人を掻き分けて階段を降り
水の状態を確認して
(電気系統が近くにあると危険ですから)

靴と靴下をぬいで
スカートの裾を持ち上げ
サッサと水溜りを渡ったのです。


するとね、


おもしろいことに、
次々と、他の人達も後に続いたんです。

特に、殿方たちがね。

「20代のおねえさんが
 サクサク渡るなら、俺だって…」

でしょうか?(笑


でもね、それでも、動かない人も
いっぱいいたんですよね。

 

f:id:inner-essence:20200301133523j:plain




==========

渡るわけでもなく、

他の手段に出るわけでもない・・・

==========



外は大雨で、階段をつたって、
水が流れ込んできているから、
そこで立ち尽くしていても、

事態が酷くなっていくのを
見守っている以外の
何ものでもないと思うんですよ。

暴風雨注意報が出てるから
早く帰った方がいいしね。


なのに、、、

水溜りを前にして悩み続けている…


見てるのが、楽しいって人は、
そうそういないと思うんですよね(^^;

だとしたら、
思考が止まってしまってるのかも。


あなたが、お悩みの真っ只中にいて
それは分かっているのに、

「どうしよう?」

と、悩み続けるだけで
解決への行動へつながってない。


もし、そんな状況なら、
今すぐ、解決するための

行動を起こすことに
頭を切り替えて欲しいです。


水溜りが蒸発してなくなるのを待っていたり、
誰かが、何とかしてくれるのを待ってるのは、

時間の無駄だと思いませんか?


時間って無限じゃないんですよ。


取り戻すことも出来ないしね。。。

大丈夫です。

これからの人生の中で
今の自分が、一番若いんですから。

何だってチャレンジできるんです!


って、また熱くなってしまったてへぺろ


でもね、本当にそう思いませんか?


あなたの行動力を向上させるのに

お役に立てるレターを

こちらからお届けしています。

 

ぜひ、受け取って下さいね。

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:inner-essence:20200301081742p:plain

 

Love...Aya