いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

『自分』という常識に縛られていませんか?

こんにちは。

 

あなたの眠っている実力を

開花させるサポーター

クーリーあやです。

 

 

前回は、

「あなたのルールは、あなたが創っていい」

と、お伝えしました。

 

inner-essence.hatenablog.com

 

 

でも一つ、気を付けて欲しいことがあります。

それは、、、

 

 

「あなた」という常識に
しばられていないかな?ということ。



先日、クライアントさんが、
こんなことを仰いました。


「私は、すぐに諦めちゃう性格なんです」


これ、苦手だな。

あぁ、上手くいかないな。


そう感じると、逃げ腰になって
そこから先に進めなくなっちゃう

だから、物事が思うように運ばない。

ということらしいんです。


でも、私から見たら、
全然そんなことはないんですよね。

なぜなら、私にそう告げた日、
彼女は、諦めずにがんばったからです。

でも、本人はそのことに
気がついてなかったんですよ。

f:id:inner-essence:20200301125727j:plain




これと似たようなことが
以前もありました。


友人と待ち合わせをしたときのことです。

私は、彼女よりも先に
待ち合わせ場所に着いて待ってました。

ところが、

30分経っても来ない。

当時は、だれもがスマホを
持ってる時代ではなかったので、

とりあえず、自宅に電話を
かけたんですよね。

そうしたら、

お母さんが出られて、
彼女はとっくに出かけましたって。


「じゃぁ、もう少し待とう」


そして、1時間後、
彼女がやってきました。


「ごめんねぇ~、電車が人身事故で
 止まっちゃってて。。。」


それは、仕方ないわ。

「私さぁ、こういう時、いつも、
 あぁ、もうダメだなって
 諦めて帰っちゃうんだよね。

 心折れやすいのよ。だから、
 人と上手く付き合えないんだ」


え?でも、今ここにいるじゃない?
つまり、諦めなかったってことでしょ。

「だって、さすがに1時間も
 待ってないと思ったんだけど、
 どうしても会いたくて。

 もしかしたら・・・と思って
 恥ずかしいとか振り捨てて
 駅から、走ってきたのよ!」

 

「でも言われてみればそうだね。

 諦めなかったから会えたんだよね」



彼女の気持ちが
とってもうれしかったですね♪


そうなんですよ。

自分は「心折れて諦めてしまう性格」

と、思い込んでいるだけなんですよね。


前述のクライアントさんも同じでした。

 

私とのセッションは、

ZOOMを使用してるのですが、

 

初回は、友人がセットアップしてくれて

今回、初めて自分でつないごうとしたら、

 

なかなかつながらなかったんです。

 

「でも、亜優さんと、

 どうしても話がしたくて・・・

 だから、いろいろ試して

 やっとつながりました・・・」


と、そのことに気づかれて

「あ、、、その通りですね。
 私今日は、諦めなかったです。

 そうか、その通りです!!」

「あなたが諦めてしまう時、
 今のような諦めまいとする
 必死さがありました?」

「なかったです。
 違いが分かりました。
 ・・・そういうことなんですねおねがい



自分では自分のことは分からない。


とは、こういうことなんです。


あなたは、大丈夫ですか?

自分が抱いている
「自分のイメージ」に縛られていませんか?



もし、今一度、
自分を理解してみたいと思われたなら

たくさんのお役立ちレターを

お届けしていますので、

 

こちらから、受け取って下さいね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:inner-essence:20200301081742p:plain

 

Love...Aya