いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

ホストに学ぶ「五感」を使った接客術

こんにちは。

 

あなたの眠っている実力を

開花させるサポーター

クーリーあやです。

 

 

前回は、私のキャバ嬢体験を
お届けしました。

inner-essence.hatenablog.com



親にも言ってない話です。

って、父親からは、何度も

「キャバクラで仕事したら?
 僕が、いい店を紹介するよ」

と、薦められてたので
絶対に言いたくない!
というのもありましたけどねてへぺろ


でも、あの経験は、
たった3日間だったし
騙されて入店したのだけど

あれがなかったら、
見ることの出来ない世界だったので、
そういう意味では
ラッキーだったなぁと思ってます。


私が男で、ホストとして入ってて
そこが、ROLANDさんのお店だったら
そのまま続けてたかも・・・爆  笑

 

 

あ・・・ROLANDさんというのは、

ホストの帝王と呼ばれている方ですが、

今は、ホストクラブを経営されています。

そのROLANDさんの、

従業員への教育は、
とても素晴らしいんですよ。

 

inner-essence.hatenablog.com



ROLANDさんは、こうも仰ってました。


--------------------

自分はNPO法人で、
利益はいらないです。

ぐらいの気持ちの方が、
巡り巡って

数字は上がることの方が多い

だから、

目の前の子を楽しませることに、
一番のプライオリティを

持ってった方がいい


ホストとして、絶対に
忘れてはいけないことは



『洞察力』


相手が今の一言で
本当はどう思っているのかな?

ということを考えること。


できないホストは、
相手の言葉を額面通りに受け取る

できるホストは、言葉に含まれた
いろいろな要素を読み取る

だから、

ちゃんと五感で相手の顔を見て
この人どう思っているんだろうとか
深いところまで読んであげて欲しい


f:id:inner-essence:20200301141312j:plain




これは、どんな職業でも
仕事を離れてプライベートでも
心がけたいことですよね。



それを、現場で教えてくれて
目の前で、その背中を見せてくれる
リーダーがいる職場にいたら、

あなたの人間力が上がること
間違いなし!だと思いませんか?


キャバクラなんて未経験だった私が、
たった3日間で

「評判がいい」という評価をもらえて
ご指名までいただけたのも、

お客様の気持ちに寄添っていたから
なんだと思うんです。


あなたも、お仕事の場でも、
プライベートの場でも、

相手の気持ちに寄添うことで
あなたの世界も変わります。


「でも、一人ではちょっと難しい」

そう思われましたら、

メールレターで、その方法を

お伝えしていますので、

 

下記より、受け取って下さいね。ニコニコ

 ↓ ↓ ↓

 

f:id:inner-essence:20200301081742p:plain


Love...Aya

**********

今回、参考にした動画はこちら。

現代ホスト界の帝王ROLANDの
英才教育に密着

https://youtu.be/CxW_MvDhZT0