いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

あなたの「1マイル4分の壁」を破る!

こんにちは。

 

あなたの眠っている実力を

開花するサポーター

クーリーあやです。

 

 

私は今、『コーチング』をメインに

お仕事をさせて頂いてますが、

コーチングと出会ったのは

2年ほど前になります。


正確には、5年ほど前に

「マインド・ボディコーチ」の

専門学校で学んでいたのですが

心理カウンセリングだと思っていて
それが、コーチングだとは
認識してなかったんですよね。てへぺろ


それにしても、2年前は衝撃的でした。


特に、他人のリミティングビリーフ
(制限的思い込み)に踏み込み、
弱めていける術があると知った時は、

胸がドキドキして、ワクワクして、
大興奮でした!!


それまで、その領域は立ち入り禁止と
自分に制限をかけていたものでね。


「私、自然療法士よりも、
 コーチングの仕事がしたいです!」


と、講師やコーチに前のめりで
話したのを覚えています。おねがい


思い込みを抱えて本来の実力を
発揮できていない人って、
たくさんいるんですよね。

それを子どもの頃から気づいていた私は、
ずっと悔しい思いをしてきたので。


今日は、
思い込みが実力を制限するという
有名なお話をご紹介しますね。

f:id:inner-essence:20200301123949j:plain




1923年、
オリンピック走者でもあった
フィンランドのヌルミ選手が

1マイル4分10秒3を出しました。

これ、それまで37年間も
破られなかった記録を

2秒も更新する驚異的な
世界記録となったんです。


専門家達は、こぞってこう言いました。

「もうこれ以上の記録は出せない」

「1マイル4分を切ることは、
 人間には不可能」

これが、世界の常識とされたんです。

そして、長いことその記録は
破られることがありませんでした。


ところが・・・


それから約30年後、1954年、
イギリスのバニスター選手が、

3分59秒台を出して、
記録を更新したんです!

彼は、医学部生だったんですよね。

なのできっと、論理的思考を
持ち合わせていたのでしょう。


「絶対出来る!
 なぜなら、科学的に
 証明されていないのだから…」

と、トレーニングに
科学的手法を持ち込み、
自分のコンディションを
科学的に分析したそうです。


そして・・・



==========

タイムを決めている臓器があるとしたら
それは、“脳”である。

最初から絶対無理だと
決めてかかっていたことが原因で、

実際に記録を破る力があっても、
その実力を出し切れないまま、
失敗していたのだ。

==========


として、長年の思い込みを
外していったんです。


その結果どうなったと思います?


バニスター選手が世界記録を更新した後、
1年ほどで、20人以上の選手が
『4分の壁』を超えていき、

その後も、次々に記録が
更新されるようになったんです!!!


今では、この話は、
メンタルトレーニングの場で
よく持ち出されるようになりました。


あなたには、あなたを制限している
『思い込み』ってありますか?


とはいえ、実はこれ、
自分ではなかなか気づかないものです。

だって、もうすでに
思い込んでしまってるのですからショボーン


でも、大丈夫です。

そこに向き合って見たいと思われたら
こちらのご案内をご覧下さいね。

 ↓ ↓ ↓

 

f:id:inner-essence:20200311105353p:plain

 

Love...Aya