いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

2年の悩みを10分で解決した秘訣

こんにちは。

 

あなたの眠っている実力を

開花するサポーター

クーリーあやです。

 

 

今日は、友人と話をしてた時に
予想以上に気に入ってもらえた話を、

あなたともシェアしたいなと思って、

ですね、、、

音声にしてYouTubeで
配信することにしました。

 ↓ ↓ ↓

https://youtu.be/Z0JiCvqTs_o

f:id:inner-essence:20200301135511j:plain




私がよく、残念だなぁ~と
思うことの一つが、

他人に対する「思い込み」


他の言葉で言うなら、
先入観からくる


『レッテル貼り』


これはね、
どうしようもないんです。

避けようがないといっても
過言ではありません。


何故だと思いますか?


自分が、安心・安全で
いたいからなんですよね。

脳が、それを望んでるからです。


常に、周りにいる人達が

・どんな人なのか?

・何をしでかすのか?

・どう反応するのか?

そういったことが
分からないとしたら、

ちょっと怖いですものね(^^;


だから、


あなたの経験の中から
「予想」がつくように

 

「あの人は、こういう人」と

レッテルを貼っておくわけです。


ただ・・・


時としてそれは、
逆にあなたのストレスになったり

人間関係の幅を狭めたり

あなた自身の可能性を
制限したりすることにもなります。


そこで、、、


私の経験を例に上げて、
お伝えしようと思いました。


ある職場の仲間たちが
2年間も不服を言い続けてたことが
たった10分で解決
したお話です。


続きは、音声でお届けします。
(6分ほどです)

※ 更新のお知らせが届きますので、

 チャンネル登録もよろしくお願いします。


 

 

 

Love...Aya