いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

【ご感想】人間関係の悩みは信念が原因でした

こんにちは。

 

あなたの眠っている実力を

開花するサポーター

クーリーあやです。

 

 

 

ここ数日の、ZOOMセッションで
改めて感じたことを
お伝えしたいと思います。

それは・・・


========

自分をどう思っているか?

========


いわゆる「自己像」ですね。

ここに囚われてしまって
動けなくなっている方が
多くいるのだな、ということです。


特に、今までの経験から
自分なりの解釈だけでしか
自分を見たことしかない人は、

そこから抜け出せないでいます。


自己像が、思わしくないと
毎日の暮らしは、辛いものになります。

だって、自分を否定して生きてる、
ということになりますものね。


でも、たとえそれが、そんなに
悪くない自己評価だとしても、
そこに納まってしまっている。

そういう方もいらっしゃいます。


「今のままの自分でいいんだ」


自分を認めてあげることは

とてもいいのだけれど、
少し残念な自己肯定感だなと思うんです。

ほんとうなら、もっともっと
成長していけるのに。。。

それを諦めることになるかもって。

f:id:inner-essence:20200301141649j:plain




私のクライアントさんからも、
お声を頂いています。


***********
 
吉田優子さん(仮名)40代女性


長年、自分の中にある信念で
人間関係に苦しい思いをしていました。

亜優さんが、
自分の思考の外側の視点から
どんどん質問をして下さることで

自分の中のイメージとして
持っていたことが
どんどんハッキリしてきて、

結果、自分がやるべき行動が
明確になりました。



間違った信念を握り締めることで
自分の行動を止めていた
ことに
気づけて本当に良かったです。

ありがとうございました。


思考がまとまらない人や
一人で言語化していくのが難しい人は

亜優さんのセッションを
受けられることをおススメします!

************




『自分を知ることは大切』


あなたもそれはそうだと

思っているのではないでしょうか?


とはいえ・・・

「自分と向き合いましょう!」

と言われたところで、
簡単でないことも分かっています。


特に、客観的に自分を見るのは
一人では、なかなか難しいですよね。

 

多分、不可能だとも言えます。

 

 

なぜなら、、、

 

一人では絶対に出来ない

ことがあるからです。

 

それは、何か?

それについては、少し長くなるので、

また次の機会にお伝えしますね。

 

 

Love you...Aya