いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

あなたがこの世に生まれたわけ、それは…

こんにちは。

 

あなたの眠っている実力を

開花するサポーター

クーリーあやです。

 

 

 

今、次々とエンターテインメント界に

制限が設けられていますよね。

 

それでも、多くの芸能に関わる人たちが

少しでも幸せな時間をお届けしようと

 

YouTubeやSNSを使って発信をしたり

新しい形を模索してくれています。

 

私も、日本にいた頃には、

26年間ほど表現者として

芸能業界に携わっていたので、

 

エンターテインメントを介して

多くの人たちに元気なって欲しい!

勇気を与えたい!

笑顔になって頂きたい!

 

そういう気持ちが、

今でも、消えないのですよね。

 

 

今日は、まだ20才だった頃の私が

感動した芸能界のお仕事の中から、

 

「私たちがこの世に生まれたわけは?」

 

これを考えさせられた経験を

シェアさせて頂きます。

 

そのお仕事とは、

日本テレビ局の「24時間テレビ」です。

 

f:id:inner-essence:20200301123641j:plain

 


出演されていた歌手の後で踊る

ダンサーとしてお仕事を頂きました。


もちろん、ノーギャラですよ。ニコニコ


岩崎宏美さんの後に立ったときは、

私よりも身長が低くて

「小柄な人なんだ」と

驚いたのを覚えています。



24時間テレビには、

テーマ曲がありますよね。

今の「サライ」のように。


当時のテーマ曲は、


『エバー・グリーン・ラブ

 ~人間という名の大きな樹』


だったのですが、

今でも、フルでほとんど歌えるし

振り付けも覚えています。


振り付けは、歌詞を表現した手話で、

ダンサー仲間と一緒に、

レッスンの行き帰りも
電車の中でも (←迷惑)てへぺろ

一生懸命、練習してました。


私、この歌が大好きなんですよ。

歌詞を初めて渡されたとき、


「なんてステキなんだろう」


そう強く感動しました。


君は独りじゃない

だって体の中に

数え切れない人達の命が流れてる

遠い遠い昔

誰かと誰かが出会い

君に続く愛の種をまき育てた


・・・(中略)・・・


そして、分かるだろう

この世にに生まれたわけが


それは、人を愛し、幸せにするため


 ↑ ↑ ↑
ここ、ここです!

私たちがこの世に生まれたわけは、


「幸せになるため


ではなくて、


「幸せにするため


なんですよ。

 

f:id:inner-essence:20200416145052p:plain

 

 

これは、

シアトル大学で行われた研究でも

証明されています。

 

++++++++++


うつ病・不安症の患者さんを

対象にした研究で、

 

まず、

対象者を2つのグループに分けました。

 

1.自己目標を立てたグループ

自分が変わることで、

うつ病を克服しよう!

という目標を立てた人たち。


2.他己目標を立てたグループ

自分が変わることで、

他人にいい影響を与えよう!

という目標を立てた人たち。


それぞれ、目標に向かって

取り組んで頂いた結果、

 

6週間後、どうなったと思います?


1の自己目標を立てたグループは、

人間関係のトラブルが増加し、

症状が悪化しました。

 

それに対して、

2の他己目標を立てたグループは、

人間関係のトラブルが減少し、

症状も軽減されたのです!

 


ベクトルが自分に向いていると
~~~~~~~~~~~~~~
本来の力は発揮されない
~~~~~~~~~~~

ということです。



自己目標よりも、他己目標の方が

エネルギーが高いし、

モチベーションも続くのですよね。

そして、周りの人たちが喜ぶと

自身が感じる幸福感も大きい!

 

++++++++++



あの時、黄色いTシャツを着て、

武道館のステージ上で、

徳光さんや、萩本欣一さん、

たくさんの出演者の方々の後で

この歌を一緒に歌いながら、

手話をしながら

途切れることのなく募金に

訪れてくれている方々を見ていて

「人ってすばらしいな」と

ウルウルと感動していました。おねがい

 


これからも、

「人」の可能性を信じて

大切な人たちを幸せにするために

生きていきたいな、そう思っています。

 

 

 

あなたにも、

自由自在な人生を手に入れて

もっと、もっと幸せになって頂きたいです!

 

 

Love...Aya