いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

「風の谷のナウシカ」の世界が今現実に?!

こんにちは。

 

あなたの眠っている実力を

開花するサポーター

クーリーあやです。

 

 

昨日、Twitterを見て愕然!

見たことのない急直下のグラフが

目に飛び込んできて


うえ~~~!!!

 

原油の価格が暴落したの?!


というか、

史上初のマイナスではないですか(><)


え???石油が水よりも安い?

 

なんなら、お金を払うから

石油をもらってくださいレベル。


アメリカの原油タンクはパンク状態。

タンクがパンクしたら、

洋上保管するしかなくなって

莫大なコストがかかる。

 

キャベツなら、豊作すぎたら

価格が暴落するから捨てる。

ということができるけど、

原油は、そうはいかないものね。


うわわわ・・・


私たちは、すごい時代に生きてるよ。

 

ウィルスの流行は今までもあったけど

原油が0円を割るなんて、

将来、教科書に載るレベルだよね。


ここ数か月、まぁ、ショッキングな

ニュースが続いていたけれど、

他の何よりも、動揺した私がいました。

 

泣きそうになりましたよ(;;)


何故?


今まで私たち人間が、

地球に対して何をしてきたのか

それを見せつけられてる気分で。

 

ごめん、地球・・・

 

そんな気持ちになったのですよ。

そうしたら、涙が込み上げてきて。

 

地球が、何億年もかけて作り出した石油を

「必要以上に」汲み上げ続け、

地球を汚し続けてきたのが人間。


そして今、ウィルスという目に見えない、

でも、自然界では当たり前にある

生物の反撃を受けて

 

人間の行動が強制的に止められ

世界各地で空や水が綺麗になってる。

 


あぁ、まるで「風の谷のナウシカ」の世界。


腐海の森がどんどん広がり、

でも実は、それを広げている原因は

人間の愚かな行為にあって、

 

そもそも、腐海の森が出来てしまったのも

大地や海を汚し続けた人間の業。

 

そして、森を焼こうとすれば

蟲たちが襲い掛かってくる。

 

「私たち人間は、これからずっと

 腐海の森の毒と蟲たちに

 怯えて生きなくてはいけないの?」

 

「違う、違う、森は人間が汚してしまった

 地球を綺麗にしてくれてるの。

 そして、蟲たちはそれを守っているの!」

 

そうナウシカは叫ぶ!

 

そうなのよ、地球の浄化作用なのだよね。

 

f:id:inner-essence:20200422134545j:plain

娘の作品(当時13才)

 

 

だとしたら、

ウィルスによって人間の行動が制限されている。

 

これも、地球の浄化作用を助けるためなのかな?

 

ここ数年、CO2の排出が大問題になりつつも

私たちは変わらずに汚し続けていたことを

強制自粛させるため?

 

 

陰に寄りすぎれば、陽に跳ね返る
~~~~~~~~~~~~~~~

 

これは、自然の摂理なのですわ。


いや、ホントマジに

私達は、自分を見直す時期にいるのだね。

 

ありがとう、地球!だな(^^

 

それでも、「私は、変わらない!」

そう意固地な方々もいるけど、


あなたには、

このチャンスを逃して欲しくない!

そう願っています。

 

 

Love...Aya