いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

常識から飛び出せ!クリエイティブ民族「日本人」

こんにちは。

 

あなたの眠っている実力を

開花するサポーター

クーリーあやです。

 

 

 先日、

「これからの自分を話そう!

 放談おしゃべり会」に参加しました。

 

主宰者以外知らない方ばかりでしたが

とても楽しい時間を過ごせました。

 

皆さん、リアルで会うことが

主流の業界でお仕事をされている方々で

これからどうすればいいのか?

と、悩まれていました。

 

f:id:inner-essence:20200509123553j:plain


その中で私は、

皆さんの悩みを聞けば聞くほど、

ワクワクしたのですよ。

 

「…ということは、業界の常識が

 リアルだってことなら、

 そこからWEBを利用した形を

 作り上げることが出来たら

 先駆者になれるってことですよね?」

 

「ま、まぁ、そうですけど…???」

 

多分私一人、テンション上がっちゃって

浮いていたとは思いますが・・・(汗


でも、そう思いませんか?


例えば、参加者のお一人は

保険の外交員さんで

 

私も、日本にいた頃

某大手保険会社の外交員さんの

アシスタントを1年ほどしてたので

良く分かりますが、

 

何度も何度も、お客様に会うことで

「あなたから買いたい」と信頼を得て、

ご契約を頂くのが普通です。


だから、

会えなくなった今、

どうやって信頼を保てばいいのか?

 

人と人が信頼で結ばれるには

直接触れあう必要があるから・・・

 

新規顧客の獲得なんて出来るの?

そこで悩まれていたのですよね。

 


でも、これは私と同じなんですよね。

 

星の数ほどいるコーチの中から

「亜優さんにお願いしたい」

一度もリアルでお会いしなくとも

 

その信頼を得られて初めて

ご契約をして頂けるのですから。


そう考えたら、

保険業界がまだそこへ参入してないなら

昨日お会いした彼女は、

WEB契約NO.1の保険外交員になれる

可能性が大!ということですよね。

 

すごく楽しみです♪


派遣会社で

コーディネーターをされている方は、

派遣登録されている方々からの

 

「仕事を紹介して下さい」

「これからどうすれば?」との

 

クレームへの対応に

困っていらっしゃいました。


私も、以前、派遣社員として

営業事務のお仕事をしてましたが

 

派遣の契約期間って

12月、3月で終了というのが

よくあるのですよ。

 

12月で終了された人で

しばらくゆっくりして4月から働こう。

そう思っていた方や

 

3月でちょうど契約期間終了した方は

今の自粛要請によって

次の仕事が見つからないそうなんです。


どこの派遣会社も、

紹介先の企業から今までのような

お仕事の依頼が頂けず苦労されているとのこと。

 

でもね、これだって、

 

じゃぁ、その中から新しい形態で

頭一つ出ることが出来たら

ビッグチャンスとなりますよね。


派遣社員さんたちって

事務のエキスパートさん達でしょ。

だとすれば・・・

あれも、これも出来るのでは?・・・

 

なんて、もうずっと

私の頭の中で構想・妄想が止まらない(笑


イベント会場をデザインしてる

名の知れた方もいらっしゃって

リアル集客できない現状で

かなり落ち込んでいらしたけど

 

それだって、

彼女がバーチャルへ進出されたら

凄いことになりそうですよね。

 

今、多くの方々が

 

今までの自分の限界を超えようとしてる
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この夜は、それを改めて実感できて

私自身も気合が入りました。


特に日本人は、世界的に見ても

クリエイティブな民族ですからね。

 

楽しみしかないです!

 

Love you...Aya