いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

脳からアルファ波を出す「一点集中法」

こんにちは。

 

あなたの眠っている実力を開花するサポーター

クーリーあやです。

 

 

私は、毎朝と~っても目覚めが良いです。

寝起きでも、寝ぼけていることはないし
顔がむくんでいたりもしません。

いつもスッキリ!です。

 

体内時計タイプで言えば、典型的な「朝型」で
大抵は、目覚ましがなる少し前には、意識が目覚めてるほどです。

 

だけど、何故か今朝は、朝食を済ませ、読書を始めたら、



眠気が・・・


こんなこと珍しいんですよ。



 * * * *



あなたも、そんな時ってありませんか?


テンション低くて集中力が落ちてる時。


今日は、そんな時に使える



+++++++

 

一点集中法

 

+++++++



こちらを、ご紹介します。



一点集中法を行うと、脳がアルファ波状態になって
リラックスして集中できるようになります。


【1点集中法手順】

1.丸い点を探す

 

身の回りにある小さめの「丸い形」のものを探してください。

 

たとえば・・・

 

パソコンのスイッチライト、画びょう、本の句点(。)など。

どうしても見つからないときは、自分で書きましょう。




2.10秒間、凝視する
 
瞬きさえしないぐらいの、出来る限り集中力のレベルを
目いっぱい上げることがコツです。




以上、簡単ですよね。




低いレベルから仕事をスタートしても、
テンションってなかなか上がりません。

 

1点を凝視することで、一気に高いレベルまで上げて、
集中力が落ちていく速度をゆるやかにすることができます。



私も、これで一気に頭が冴えました!

 

ほんと、全く眠くなくなりましたよ。



ぜひ、お試し下さい。




Love...Aya