いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

大先輩も実践「愛の転記」

こんにちは。

 

あなたの眠っている実力を開花するサポーター

クーリーあやです。

 

 

 

私が、尊敬している大先輩で

40年もボランティアとして人の相談にのっていて、

起業するやいなや

年収が数千万円になられた方がいらっしゃるのですが、


昨年末、日本でお会いしたときにも、

とにかく「愛」にあふれていて、いつも感動するのですよ。

 

その時、お話の中で「わかるー」と

うれしくなったことがあって

 

=======

 

文字から相手を読み取る

 

=======

 

これ、前回の記事にしましたが、

大先輩も、同じ事をしていらっしゃるのです。

 

inner-essence.hatenablog.com

 

 

セッションの前にクライアントさんから事前アンケートを

10日から2週間前に提出して頂くそうです。

 

そうしたら、

 

そこに書かれていることを自分で書き写すんです。

 

何度も、何度も、

 

黒のペンで書いて、

青で書いて、

赤で書いて・・・

 

すると、見えてくるんですって。

 

文字には書かれていない「その人の想いや人物像」が。

 

「それって、すごいですね」

 

と、一緒にいた方が言ったら、

 

「いや、誰でも出来るから」

 

と、クスッとお笑いになってました。



そうなんですよ。

 

私も、クライアントさんからメールを頂くと、

よっぽど長くない限り書き写します。

 

そして、何度も読みます。

 

線を引きながら、

丸をつけながら、

時間をおいて、もう一度、

次の日に、もう一度。

 

何度も、何度も・・・

 

この方は、

今、どこにいるのだろう?

次にどこへ行くだろう?

私に出来ることは何だろう?

 

すると次の一手が見えるんです。

 

居心地の悪さにも気づくことができます。

設定したゴールから逸れてしまってることも。

 

「あれ?一緒に東京から北海道へいくはずなのに、

 大阪に向かってないですか?」

 

「あーーー東京から仙台まで順調に進んでいたのに、

 また東京に戻っていますよー!」

 

てね(笑

 

でもね、大先輩は、そんなもんじゃなくて、

 

「文章を書き写してると、その方がありありと見えてくるのよ。

 これをしたら、こうなって、次には、こうなって・・・

 あぁ、すごい、この人、すごい!

 なんてすばらしい人生が待ってるのかしら」

 

と、クライアントさんの未来図まで作成されるそうで、

書きながら、笑みがこぼれてしまうって。

 

そう話をされている時の大先輩の表情がとても優しくて

私は、ただただ、感動しておりました。



「愛だよね、愛」

 

 

やっぱり、私達は、

ステキな世界に生きているなぁと感じます。

 

私の周りには、愛あふれる方々がたくさんいます。

本当に、ありがたいご縁だと感謝しています。

 

Love...Aya