いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

「当り前」ってなんですか?

こんにちは。

 

あなたの眠っている実力を

開花させるサポーター

クーリーあやです。

 

 

あなたは、この調査結果をご存知でしたか?

++++++

ナポレオン・ヒルが3万人の男女に

「人は何回チャレンジしたらあきらめるか?」

という調査をしたところ

平均1回以下

という結果だった。

++++++


「え、えーーー!!」

「一回以下ってことは、
 一回もチャレンジせず
 あきらめちゃう人が
 いっぱいいるってことですよね?」

「・・・・」

ちなみに、ナポレオン・ヒルという方は、
自己啓発本の原点と言われ
全世界で7000万部売れている
『思考は現実化する』の著者です。


あなたは、どうですか?


人間は、そもそも
「行動できない生き物」
とも言われておりますが、

それにしても、

一度もチャレンジせず
あきらめてしまうなんて。。。

もしくは、

チャレンジしても、
一回失敗したら、そこまで。

「ダメだ、やめよう」

なんて思ってしまうのですかね?

ならば、

その人達がみんな
あきらめていなかったら、
この世は、もっと成功者で
あふれている、ということ?

おぉ!!素敵ではないですかっ♪ラブ

私もね、小学生の頃から
いろんな人の背中を
押し続けているけれど、

今まで「出来なかった人」に
会ったことがありません。

「やろうとした人」は、
誰もが、成果を出します。

そう考えれば、

「出来ない」のではなく、
「やらない」人はいますね。

f:id:inner-essence:20200226152659j:plain




厨房で仕事をしていた時も、
こんなことがありました。

ランチタイムになると
洗い物が山積みになって
大変なことになってたんです。

そこで、

「朝の分は、ランチ前に、
 済ませればいいのでは?」

と、提案。

「亜優さんは入ってきたばかりで
 知らないのかもしれないけど、
 忙しくて、そんなの無理。
 今まで出来たことなかったし。」

全員が、頭から「出来ない」と
決め付けているんですよね。

ところが1ヵ月後、
午前中の洗い物は、
ランチ前に全て片付いている。
が、当たり前になりましたニコニコ

それ以来、私は「魔女」と
呼ばれるようになりましたがてへぺろ

 

 

でも、でも、でも、、、

 

数ヵ月後に、

私がスーパーバイザーに昇格してから

入ってきた新人達は、

新人だというのに、全員、

「ランチ前に洗い物を済ませる」のですよ。

 

それが『当たり前』として

指導していましたからね。

 

以前の話をすると決まってこう言いました。

 

「え?洗い物が残ってたんですか?

 なぜ??楽勝じゃないですか。

 出来ないってどういうこと???」

 

おもしろいですよね。爆  笑

 

 

あなたは、不要な思い込みから

自分の実力にフタをしていませんか?

 

もしそうだとしたら、

真実を描く力を高めるだけで

自由自在な人生を手に入れられますよ。^^)

 

Love...Aya