いつだって人生は自分次第

クーリー亜優のブログ

20年来のうつ病が、ほんの数か月で消えた!

こんにちは。

 

あなたの眠っている実力を

開花するサポーター

クーリーあやです。

 

 

 

あなたは、何か世間一般の常識で
縛られていることって無いですか?


例えば、


「人は、そうそう変われない」


いいますよね。

結局人は、そう簡単には
変わらないんだよねって。。。


本当にそうでしょうか?

 

私は、こんな風に思ってます。


=========

人は、変わらない

あなたは、変わらない

でも、あなたの中に眠っている

「あなた」を目覚めさせて

育てることは出来る


=========


「は?どういうこと??」


そう思われましたか?

では、実際の例をご紹介しますね。

(ご本人から承諾を得ています)

 

f:id:inner-essence:20200301120041j:plain



私が、ある職場で

スーパーバイザーをしていた時のことです。

新人の女性が、

子どもの頃から「うつ病」で

親の理解も得られず、

ずっと友達も出来ずに

20代半ばで私と出会いました。


「一人も友達がいないんです」


そう言っていた彼女でしたが、

それは、彼女の中に「友達がいない私」

という強固な思い込みが

創られていたからなのですよね。

 

そこで私は、

積極的に話しかけていきました。

 

すると、

彼女の中で眠っていた

「もう一人の彼女」が目覚めてきたのです。

 

本当は、人にとても興味があり、

ただ、上手く伝えることが出来なかっただけで

 

人に何か聞こうとするたび、

顔が真っ赤になってしまう・・・

 

でも、私は、

そんなことは一切気にならないので、

普通に会話をしていました。

 

すると、一か月も立たずに、

彼女の方から積極的に私に

話しかけてくれるようになりました。

 

個人的なことまでいろいろ教えてくれて

そのうちに、職場の誰にでも

話しかけられるようになり、

数ヵ月後には

抗うつ剤も必要なくなり、友達も出来て、

今では、

結婚も目前に控え、

ユーチューバーとして活躍しています!

 

 

これ、すごくないですか?

 

 

20年も悩んでいたことが

自分の常識を塗り替えただけで

ほんの数か月で解決しただけでなく

夢が叶ってしまったのです!

 

彼女は長いこと、自分の性格のせいだと

思い込んでいて、

 

性格が変わらないと、人に好かれない。

でも、性格は変えられない。

 

そんな風に過ごしてきたのですよね。


あなたも同じです!


あなたの中には、違う可能性を持ってる

「もう一人のあなた」がいます。

 


どんな自分がいるのか?

知りたいと思いませんか?

それを知ることができたら

未来は、自由自在になりますよ。

 

Love you...Aya